幼き賢者 エイトリ
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- コメント
- 召喚の神殿に何とか忍び込めないかな。私の作った魔道開錠器で鍵が開かないか試しているんだが…
- フレーバーテキスト
- ニザヴェリル王国の学者。
幼いながらその優れた頭脳で賢者と呼ばれている。
習得可能スキル
魔銃ブロック
威力:14 射程:2
攻撃+3
1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
竜穿
発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃魔防の孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、魔防+7
それは興味深いね
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減し、
軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
本人のみ装備可能
攻撃魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4
装備不可:
威力:14 射程:2
攻撃+3
1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
竜穿
発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃魔防の孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、魔防+7
それは興味深いね
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減し、
軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
本人のみ装備可能
攻撃魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4
装備不可:
伝承効果
伝承効果:「火」 仲間のHP+3
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が185より低い場合、
自分の能力値合計が185として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が185より低い場合、
自分の能力値合計が185として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。