幼き賢者 エイトリ

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 魔法
  • 移動タイプ
  • 飛行
  • 登場
  • コメント
  • 召喚の神殿に何とか忍び込めないかな。私の作った魔道開錠器で鍵が開かないか試しているんだが…
  • フレーバーテキスト
  • ニザヴェリル王国の学者。
    幼いながらその優れた頭脳で賢者と呼ばれている。

習得可能スキル

魔銃ブロック
威力:14 射程:2
攻撃+3

1~4ターン目の間、【再移動(2)】を発動可能

自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、自分は絶対追撃

【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)

本人のみ装備可能

竜穿
発動カウント:4
攻撃の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:

攻撃魔防の孤軍4
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、魔防+7

それは興味深いね
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減し、
軽減した値を、自身の次の攻撃のダメージに+
(その戦闘中のみ。軽減値はスキルによる軽減効果も含む)
本人のみ装備可能

攻撃魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、攻撃、魔防-4
装備不可:

伝承効果

伝承効果:「火」 仲間のHP+3
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。

常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が185より低い場合、
 自分の能力値合計が185として扱われる)

常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
スポンサーリンク

トップ