若き炎 アゼル
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
- コメント
- 騎馬や天馬に乗り、積極的に前線へ…魔法での戦い方にも色々あるんですね。驚くことばかりですよ。
- フレーバーテキスト
- ヴェルトマー公爵家当主アルヴィスの異母弟。
兄と自身を比較し、劣等感と恐れを抱いている。
習得可能スキル
慕炎の書
威力:14 射程:2
速さ+3
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、魔防-6、かつ、
敵の速さ、魔防が
敵が受けている速さ、魔防の
強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)
(例えば、速さ+7の強化を受けていれば、
+7-14-6で、速さ-13となる)
本人のみ装備可能
速さの大応援+
射程:1
対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の
速さ+6(1ターン)
装備不可:
赤の死闘・歩行4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
速さ魔防の大共謀3
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、
速さ、魔防-5(敵の次回行動終了まで)かつ
【キャンセル】を付与
【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果複数時、最大値適用)
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
速さの相互鼓舞
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、
自分と周囲1マスの味方の
速さ+5(1ターン)
威力:14 射程:2
速さ+3
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、敵の速さ、魔防-6、かつ、
敵の速さ、魔防が
敵が受けている速さ、魔防の
強化の値の2倍だけ減少(能力値ごとに計算)
(例えば、速さ+7の強化を受けていれば、
+7-14-6で、速さ-13となる)
本人のみ装備可能
速さの大応援+
射程:1
対象とその周囲2マスの味方(自分は除く)の
速さ+6(1ターン)
装備不可:
赤の死闘・歩行4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
速さ魔防の大共謀3
応援を使用した時、または自分に使用された時、
自分と相手の十字方向にいる敵は、
速さ、魔防-5(敵の次回行動終了まで)かつ
【キャンセル】を付与
【キャンセル】
奥義発動カウント変動量-1になる状態異常
(同系統効果複数時、最大値適用)
(敵の次回行動終了まで)
装備不可:
速さの相互鼓舞
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、
自分と周囲1マスの味方の
速さ+5(1ターン)