覇道の終着点 エーデルガルト

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 重装
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 風花雪月
  • コメント
  • 血塗られた歴史を終わらせるには誰かが…立たねばならない…たとえそれが独善と言われても……
  • フレーバーテキスト
  • 自ら信じた理想のため、その身を異形へと変えた
    アドラステア帝国皇帝。

習得可能スキル

双紋章の力
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、
自分、敵、ともに追撃不可、かつ、
化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、
自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)

ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
本人のみ装備可能

緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:

攻撃守備の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、守備+7

戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、守備+2

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

装備不可:

覇鎧障壁
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で化身状態なら、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
(上記の効果は、
 各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
 このスキル所持者の最初の戦闘のみ)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、HP7回復
本人のみ装備可能

重装の遊撃3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、
移動+1(1ターン、重複しない)
装備不可:
スポンサーリンク

トップ