覇道の終着点 エーデルガルト
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 血塗られた歴史を終わらせるには誰かが…立たねばならない…たとえそれが独善と言われても……
- フレーバーテキスト
- 自ら信じた理想のため、その身を異形へと変えた
アドラステア帝国皇帝。
習得可能スキル
双紋章の力
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、
自分、敵、ともに追撃不可、かつ、
化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、
自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、守備+7
戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、守備+2
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
覇鎧障壁
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で化身状態なら、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
(上記の効果は、
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、HP7回復
本人のみ装備可能
重装の遊撃3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、
移動+1(1ターン、重複しない)
装備不可:
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、かつ、
自分、敵、ともに追撃不可、かつ、
化身状態で自分から攻撃した時、戦闘後、
自分を行動可能にする(1ターンに1回のみ)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、守備+7
戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、守備+2
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
覇鎧障壁
戦闘開始時、自身のHPが25%以上で化身状態なら、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを40%軽減
(上記の効果は、
各自軍ターン、各敵軍ターンそれぞれについて、
このスキル所持者の最初の戦闘のみ)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量+1
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘後、HP7回復
本人のみ装備可能
重装の遊撃3
ターン開始時、周囲1マスに味方がいなければ、
移動+1(1ターン、重複しない)
装備不可: