目覚めし正の女神 アスタルテ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 暁の女神
- コメント
- 勝手な進化を繰り返す生き物は世界を不安定にし、脅かす。ゆえに――私は裁きを下さねばならぬ。
- フレーバーテキスト
- 【暁の女神】アスタテューヌの半神。平和と秩序の世界が
築かれることを願い、眠りについた【正の女神】。
習得可能スキル
正の裁き
威力:14 射程:2
攻撃+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上、または
自身が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
戦闘中、周囲2マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い味方の
強化の合計値を攻撃に加算
(例えば、周囲2マス以内の味方が
攻撃、速さ、守備、魔防+6の強化を受けていれば、
24を攻撃に加算)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
氷華
発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃魔防の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、魔防+7
戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
速さ魔防の凪3
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ
敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
束縛、秩序、安定
ターン開始時、
周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、かつ
【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン)
ターン開始時、
周囲2マス以内に味方が3体以上いる時、
自分の攻撃、魔防+6、かつ
【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:2
攻撃+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上、または
自身が【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
戦闘中、周囲2マス以内にいる味方のうち
強化の合計値が最も高い味方の
強化の合計値を攻撃に加算
(例えば、周囲2マス以内の味方が
攻撃、速さ、守備、魔防+6の強化を受けていれば、
24を攻撃に加算)
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
本人のみ装備可能
氷華
発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃魔防の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、攻撃、魔防+7
戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2
【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)
装備不可:
速さ魔防の凪3
戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ
敵の速さ、魔防の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
束縛、秩序、安定
ターン開始時、
周囲2マス以内の味方の攻撃、魔防+6、かつ
【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン)
ターン開始時、
周囲2マス以内に味方が3体以上いる時、
自分の攻撃、魔防+6、かつ
【見切り・パニック】の状態を付与(1ターン)
【見切り・パニック】
「パニック」(強化を+ではなく-とする状態異常)を
付与されている時、
その「強化を+ではなく-とする」効果を無効化
(1ターン)
(「パニック」と「見切り・パニック」の
両方が付与された場合、
「パニック」の効果は無効化するものの、
「不利な状態異常」は付与されていると扱う)
本人のみ装備可能
神階効果
神階効果:「天」 仲間のHP+5、魔防+5
「天」のシーズンの時、
「天」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「天」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「天」 攻撃部隊特別枠
「天」のシーズンの時、
「天」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「天」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「天」 攻撃部隊特別枠