海の騎士道物語 アッシュ
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 槍
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 夜の海って幽霊が出るんですか?せ、せっかくの海水浴なんですからそういう話はやめておきませんか…。
- フレーバーテキスト
- ロナート卿の養子だが庶民上がり。
真面目な性格で、海でも修行を欠かさない。
習得可能スキル
漁神の恵槍
威力:16 射程:1
攻撃+3
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備+3、
敵の攻撃、速さ、守備-3、
かつ、
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備が
敵が受けている強化の値だけ上昇し、
敵の攻撃、速さ、守備が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
本人のみ装備可能
月虹
発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
装備不可:
青の死闘・騎馬4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
速さ守備の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
速さの相互鼓舞
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、
自分と周囲1マスの味方の
速さ+5(1ターン)
威力:16 射程:1
攻撃+3
自分から攻撃した時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備+3、
敵の攻撃、速さ、守備-3、
かつ、
敵が強化を受けていれば、
戦闘中、自身の攻撃、速さ、守備が
敵が受けている強化の値だけ上昇し、
敵の攻撃、速さ、守備が
敵が受けている強化の値だけ減少
(能力値ごとに計算)
本人のみ装備可能
月虹
発動カウント:2
敵の守備、魔防-30%扱いで攻撃
装備不可:
青の死闘・騎馬4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
速さ守備の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、守備-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
速さの相互鼓舞
ターン開始時、周囲1マスに味方がいる場合、
自分と周囲1マスの味方の
速さ+5(1ターン)