水着の金鹿ペア ヒルダ
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戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 杖
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 今日は海水浴気分のヒルダちゃん!ほらほら、マリアンヌちゃんも可愛い水着を見てもらお?
- フレーバーテキスト
- 世渡り上手なヒルダと奥手なマリアンヌ。
性格は正反対でも意外とウマが合うようで…?
習得可能スキル
夏陰の霊杖
威力:14 射程:2
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃+6、
戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、
奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+6
本人のみ装備可能
プッシュ+
射程:1
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象を自分と反対方向に1マス移動させる
対象が、移動先の地形に進入できない場合
(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、
このスキルは移動系補助として扱う)
杖のみ装備可能
攻撃速さの渾身4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
攻撃、速さ+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
幻惑の杖3
敵は反撃不可
杖のみ装備可能
快癒・偶数3
偶数ターン開始時、
自分を除く周囲2マスの味方の
【不利な状態異常】を解除、かつ、HP20回復
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
杖のみ装備可能
威力:14 射程:2
杖は他の武器同様のダメージ計算になる
周囲2マスの味方は、
戦闘中、攻撃+6、
戦闘中、敵の攻撃によりダメージを受けた時、
奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+6
本人のみ装備可能
プッシュ+
射程:1
対象を攻撃の50%回復(最低8)し、
対象を自分と反対方向に1マス移動させる
対象が、移動先の地形に進入できない場合
(移動先に味方や敵がいる場合を含む)は、移動しない
(このスキル使用時の奥義発動カウント変動量は常に0、
経験値、SPも入手できない)
(移動が発動する場合のみ、
このスキルは移動系補助として扱う)
杖のみ装備可能
攻撃速さの渾身4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
攻撃、速さ+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
幻惑の杖3
敵は反撃不可
杖のみ装備可能
快癒・偶数3
偶数ターン開始時、
自分を除く周囲2マスの味方の
【不利な状態異常】を解除、かつ、HP20回復
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
杖のみ装備可能
比翼スキル
比翼スキル
自身を中心とした縦3列と横3列の
敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)、
【補助不可】を付与
1マップに1回使用可能、ただし、
3ターンに1回(1、4、7…)、ターン開始時、
自分が比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする
【補助不可】
自分は補助スキルを使用できず、
仲間から補助スキルを受けることもできない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の
補助スキルを受けることもできない)
(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)
(比翼スキルは
「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)
自身を中心とした縦3列と横3列の
敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)、
【補助不可】を付与
1マップに1回使用可能、ただし、
3ターンに1回(1、4、7…)、ターン開始時、
自分が比翼スキルを使用済みなら、再使用可能にする
【補助不可】
自分は補助スキルを使用できず、
仲間から補助スキルを受けることもできない状態異常
(敵の次回行動終了まで)
(不利な状態異常を解除する「レスト」「一喝+」等の
補助スキルを受けることもできない)
(補助スキル「踊る」「歌う」も使用できなくなる)
(比翼スキルは
「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)