双夜の海賊王女 ヒノカ
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戦闘時画像
- 属性
- 緑
- 武器種
- 弓
- 移動タイプ
- 飛行
- 登場
- ファイアーエムブレム if
- コメント
- か、海賊!?私たち王女二人が、海賊役だと?カミラ王女、説明してくれ!
- フレーバーテキスト
- 白夜王国と暗夜王国、
ふたりの王女が海賊姿で心を一つに。
習得可能スキル
海泳ぐ人魚の弓
威力:14 射程:2
重装、飛行特効 攻撃+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ
戦闘中、攻撃、速さ+6
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
自分から攻撃した時、かつ、
相性有利で速さが敵より1以上高い時、2回攻撃
本人のみ装備可能
一喝+
射程:1
対象が受けている不利な状態異常を解除
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、
次回行動終了時までの効果全般)
もし弱化の状態異常を受けている場合、
解除後、強化に変換する
装備不可:
攻撃速さの渾身4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
攻撃、速さ+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
速さ魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
守備魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、守備、魔防-4
装備不可:
威力:14 射程:2
重装、飛行特効 攻撃+3
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算、かつ
戦闘中、攻撃、速さ+6
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
自分から攻撃した時、かつ、
相性有利で速さが敵より1以上高い時、2回攻撃
本人のみ装備可能
一喝+
射程:1
対象が受けている不利な状態異常を解除
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可等、
次回行動終了時までの効果全般)
もし弱化の状態異常を受けている場合、
解除後、強化に変換する
装備不可:
攻撃速さの渾身4
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
攻撃、速さ+7
その状態で攻撃した時、戦闘後、自分に5ダメージ
速さ魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
守備魔防の牽制3
周囲2マスの敵は、
戦闘中、守備、魔防-4
装備不可:
比翼スキル
比翼スキル
自身を中心とした縦3列と横3列の
飛行の味方と自分の
攻撃、速さ+6、移動+1(1ターン、重複しない)
自身を中心とした縦3列と横3列の
弓、暗器、魔法、杖、かつ歩行、重装、騎馬の敵に
【グラビティ】を付与
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)
自身を中心とした縦3列と横3列の
飛行の味方と自分の
攻撃、速さ+6、移動+1(1ターン、重複しない)
自身を中心とした縦3列と横3列の
弓、暗器、魔法、杖、かつ歩行、重装、騎馬の敵に
【グラビティ】を付与
【グラビティ】
移動を最大1マスに制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)
(比翼スキルは
マップ中1回、「比翼ボタン」を押して使用可能。
自身がダブル状態の時は、使用できない)
常時効果1:死闘
この比翼英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)