灰色の義侠心 ユーリス
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 暗器
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 俺は灰狼の学級のユーリス。しがない美少年をこんなところに呼び出して、なにをさせるつもりだ?
- フレーバーテキスト
- 灰狼の学級のリーダー格。粗野な言動の裏には
弱者を守る義侠心が溢れている。
習得可能スキル
義侠の戦刃
威力:14 射程:2
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、
自身の移動+1(1ターン、重複しない)
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6
【暗器(7)】効果
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
トリック
射程:3
自分と対象の位置を入れ替える
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
無の死闘・歩行4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
始まりの鼓動3
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可:
威力:14 射程:2
【再移動(2)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、
自身の移動+1(1ターン、重複しない)
戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、
戦闘中、攻撃、速さ+6
【暗器(7)】効果
【再移動(2)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に2マス移動できる
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(2マスを超える距離のワープ移動はできない)
【暗器(7)】
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵と、その周囲2マスの敵の
守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
トリック
射程:3
自分と対象の位置を入れ替える
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
無の死闘・歩行4
HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(伝承英雄、神階英雄は、
限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が175より低い場合、
自分の能力値合計が175として扱われる)
(上記以外の英雄は、
180より低い場合、180として扱われる)
装備不可:
始まりの鼓動3
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
装備不可: