魔物を呼ぶため息 ハピ

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 魔法
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 風花雪月
  • コメント
  • 召喚されといてなんだけど ハピ、戦うの嫌いなんだよね。痛いし、めんどくさいし。
  • フレーバーテキスト
  • いつも無気力な少女。
    ため息をつくと魔物を呼んでしまう特異な体質を持つ。

習得可能スキル

魔獣の書
威力:14 射程:2
竜、獣特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1

戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、魔防+6
本人のみ装備可能

凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:

攻撃魔防の機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、魔防+7

敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
 相性激化、キャンセル等)

装備不可:

攻撃魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能

戦闘中、敵の攻撃、魔防-3

【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
スポンサーリンク

トップ