魔物を呼ぶため息 ハピ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- ファイアーエムブレム 風花雪月
- コメント
- 召喚されといてなんだけど ハピ、戦うの嫌いなんだよね。痛いし、めんどくさいし。
- フレーバーテキスト
- いつも無気力な少女。
ため息をつくと魔物を呼んでしまう特異な体質を持つ。
習得可能スキル
魔獣の書
威力:14 射程:2
竜、獣特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、魔防+6
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
攻撃魔防の機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、魔防+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
攻撃魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、魔防-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
威力:14 射程:2
竜、獣特効
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
ターン開始時、
奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら
戦闘中、攻撃、魔防+6
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
攻撃魔防の機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、魔防+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、魔防+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
攻撃魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の攻撃、魔防-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)