アスクの眷属 アシュ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- コメント
- 私、神竜アスク様の眷属のアシュと申します。人間の皆様にご奉仕させていただくため、このたびこちらへ参った次第でありまして…
- フレーバーテキスト
- 開く神アスクのしもべである眷属。
真面目な性格で、丁寧で回りくどい言葉を使う。
習得可能スキル
開く者の角
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、
周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動
(・2以上なら、自分は絶対追撃
・3以上なら、さらに敵は追撃不可)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の連帯
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備+5、
かつ、自分が攻撃、守備の弱化を受けていれば、
攻撃、守備が弱化の値の2倍だけ上昇
(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる)
攻撃守備の凪3
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
開神の眷属
周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃+4
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃+4
本人のみ装備可能
威力:14 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃+6、敵の攻撃-6、
周囲3マス以内の味方の人数によって異なる効果を発動
(・2以上なら、自分は絶対追撃
・3以上なら、さらに敵は追撃不可)
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
攻撃守備の連帯
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、守備+5、
かつ、自分が攻撃、守備の弱化を受けていれば、
攻撃、守備が弱化の値の2倍だけ上昇
(能力値ごとに計算)
(例えば、攻撃-7の弱化を受けていれば、
-7+14+5で、戦闘中、攻撃+12となる)
攻撃守備の凪3
戦闘中、敵の攻撃、守備-3、かつ
敵の攻撃、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
開神の眷属
周囲2マス以内の味方は、自身の周囲2マス以内に移動可能
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、攻撃+4
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の攻撃+4
本人のみ装備可能
神階効果
神階効果:「光」 仲間のHP+5、攻撃+3
「光」のシーズンの時、
「光」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「光」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠
「光」のシーズンの時、
「光」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:神階英雄数×祝福付与英雄数×10)
さらに、「光」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
攻撃勝利時の獲得レートが上昇。
(上昇値:限界突破数×1)
神階効果2:「光」 攻撃部隊特別枠