ハタリの熱風 ニケ
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戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 獣
- 移動タイプ
- 歩行
- 登場
- ファイアーエムブレム 暁の女神
- コメント
- 祭りの作法は実に単純だ。己の腕と勇気を信じ、精魂尽きるまで戦い抜いて見せよ!
- フレーバーテキスト
- 砂漠の王国、ハタリの女王。
戯れに、ハタリの武祭をアスク王国で催す。
習得可能スキル
砂漠の狼女王の牙
威力:14 射程:1
化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
鬼神金剛の迫撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、
かつ、
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
自分の最大HPの
(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)(最大値100%)
装備不可:
速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
邪眼
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵とその周囲1マスの敵の
移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能
威力:14 射程:1
化身時、【再移動(残り+1)】を発動可能
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、かつ
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合
化身状態になる(そうでない場合、化身状態を解除)
化身状態なら、攻撃+2、かつ
奥義発動時、奥義によるダメージ+7、
戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ
自身の奥義発動カウント変動量-を無効
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
本人のみ装備可能
月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:
鬼神金剛の迫撃
自分から攻撃した時、戦闘中の攻撃+7、守備+10、
かつ、
戦闘中、奥義による攻撃でダメージを与えた時、
自分の最大HPの
(10+自分の奥義発動カウントの最大値×20)%回復
(与えたダメージが0でも効果は発動)(最大値100%)
装備不可:
速さ守備の凪3
戦闘中、敵の速さ、守備-3、かつ
敵の速さ、守備の強化の+を無効にする
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
邪眼
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に
敵とその周囲1マスの敵の
移動を最大1マスに制限(敵の次回行動終了まで)
本人のみ装備可能