神と魔の間で イドゥン
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戦闘時画像
- 属性
- 青
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 重装
- 登場
- ファイアーエムブレム 封印の剣
- コメント
- 人と竜、数々の英知を私はこれから学んでいきましょう。ひとつずつ、ゆっくりと。
- フレーバーテキスト
- 心を奪われ、戦闘竜を生み出す魔竜と化した元神竜。
ベルン動乱後はナバタの里に保護され、新たな生を送る。
習得可能スキル
芽生えし心の竜石
威力:16 射程:1
重装特効 重装特効無効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、
自身の弱化を無効、敵は追撃不可
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
鬼神金剛の構え3
敵から攻撃された時、戦闘中、
攻撃、守備+6
かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
装備不可:
正面隊形・敵方3
自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、
戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
盾の護り手・近間3
周囲2マス以内の味方が、
剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、守備、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可:
威力:16 射程:1
重装特効 重装特効無効
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
周囲3マス以内に味方がいる時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-5、
自身の弱化を無効、敵は追撃不可
本人のみ装備可能
緋炎
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
装備不可:
鬼神金剛の構え3
敵から攻撃された時、戦闘中、
攻撃、守備+6
かつ、敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
装備不可:
正面隊形・敵方3
自分のHPが25%以上で、敵から攻撃された時、
戦闘中、絶対追撃、かつ、敵の強化を無効
(無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果)
装備不可:
盾の護り手・近間3
周囲2マス以内の味方が、
剣、槍、斧、竜、獣の敵から攻撃された時、
スキル所持者は【護り手】を発動
スキル所持者が「護り手」を発動時、
戦闘中、守備、魔防+4
【護り手】
攻撃された味方の代わりに、味方のマスで戦闘を行い、
戦闘後の効果を受ける。
下記の場合、「護り手」は発動しない
・味方がいる場所が自分が進入できない地形の時
・その戦闘で「護り手」を発動可能な味方が複数いる時
(「護り手」発動時、戦闘後移動スキルは無効)
装備不可: