地竜族の王 メディウス

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • マムクート(竜)
  • 移動タイプ
  • 歩行
  • 登場
  • ファイアーエムブレム 紋章の謎
  • コメント
  • 心せよ………闇は光あるかぎり、永遠に消えはしないのだと……
  • フレーバーテキスト
  • かつて英雄アンリに倒された地竜族の王。 闇の司祭ガーネフにより復活し、世界征服を目論む。

習得可能スキル

暗黒地竜のブレス
威力:16 射程:1
攻撃+3
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算

ターン開始時、自分と周囲2マス以内の味方の
攻撃、魔防+6、かつ
【戦闘外ダメージ無効】を付与(1ターン)

敵から攻撃された時、または、
戦闘開始時、敵のHPが75%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、魔防-6、敵は追撃不可

【戦闘外ダメージ無効】
自身が受ける
戦闘以外のダメージは0になる
(蛇毒、雷の塔等)
(範囲奥義を除く)

本人のみ装備可能

氷華
発動カウント:4
魔防の80%を奥義ダメージに加算
装備不可:

守備魔防の万全4
戦闘開始時、自身のHPが100%、または
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、守備、魔防+7

戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ
【有利な状態】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の守備、魔防+2

【有利な状態】
「1ターン」の効果全般
(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等)

装備不可:

我が復活は成った
魔防が敵より高い時、絶対追撃

受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを軽減
軽減値は、下記の合計
・周囲3マス以内にいる味方の
 杖、竜の数×20%
・魔防が敵より高い時、さらに
 魔防の差×4%軽減(最大40%)
(軽減値は最大60%)
(巨影の範囲奥義を除く)
本人のみ装備可能

再移動制限3
自分の周囲4マス以内で、再移動を発動した
敵に【再移動制限】を付与

【再移動制限】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる効果を制限する状態異常
(敵の次回行動終了まで)

この状態異常を受けている敵の射程が1の時、
直後に移動できる距離を最大1に制限

この状態異常を受けている敵の射程が2の時、
再移動発動直後、行動を終了する

装備不可:

神階効果

神階効果:「闇」 仲間のHP+5、攻撃+3
「闇」のシーズンの時、
「闇」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、
飛空城で神階効果を受け、かつ、
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:
 神階英雄数(最大2まで)×祝福付与英雄数×5)

さらに、「闇」のシーズンの時、
神階英雄自身の限界突破数に応じて
防衛失敗時の下降レートが抑制。
(抑制値:限界突破数×1)(最大20まで)

神階効果2:「闇」 防衛部隊特別枠
スポンサーリンク

トップ