暗夜の騎士王 マークス

スポンサーリンク

戦闘時画像

  • 戦闘A
  • 戦闘B
  • ダメージ
このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 属性
  • 武器種
  • 移動タイプ
  • 騎馬
  • 登場
  • ファイアーエムブレム if
  • コメント
  • 王になった身とはいえ、私自らは変わらぬ。むしろより強く、己を律していくのみだ。
  • フレーバーテキスト
  • 暗夜王国の新たな王となったマークス。
    たゆまぬ鍛錬を己に課し、厳正なる裁きの剣として立つ。

習得可能スキル

黒斧ベルヴェルク
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)

ターン開始時、周囲2マス以内に味方が2人以上いる時、
【見切り・追撃効果】、
「戦闘中、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)」
を付与(1ターン)

自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+5、
戦闘後、7回復

【見切り・追撃効果】
戦闘中、速さが敵より1以上高い時、
敵の絶対追撃を無効、かつ、
自分の追撃不可を無効
(1ターン)

本人のみ装備可能

月光
発動カウント:3
敵の守備、魔防-50%扱いで攻撃
装備不可:

攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7

敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2

【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
 相性激化、キャンセル等)

装備不可:

騎士道
【再移動(残り+1)】を発動可能

受けた範囲奥義のダメージと、
戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを
戦闘開始時の敵のHP割合の50%軽減
(巨影の範囲奥義を除く)
(軽減値は端数切捨て
 例えば敵のHP割合が75%なら、37%軽減)

戦闘開始時、敵のHPが50%以上の時、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備-5

【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる

移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)

(自身の移動タイプで移動。
 例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
 再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)

本人のみ装備可能

無への暗闘3
自分が戦闘中、敵が無属性の時、
戦闘相手以外の敵軍のスキルを無効化、
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防-4

自分が戦闘中、戦闘相手以外の
無属性の敵軍のスキルを無効化

伝承効果

伝承効果:「火」 仲間のHP+3、攻撃+2
「火」のシーズンの時、
「火」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。

常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
 自分の能力値合計が190より低い場合、
 自分の能力値合計が190として扱われる)

常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
スポンサーリンク

トップ