南国の氷神 ニフル
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 無
- 武器種
- マムクート(竜)
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- この冷え冷えとした氷の菓子は…?悪くない…むしろ気に入りました。どんどん持ってくるように。
- フレーバーテキスト
- 氷の国ニフルの祖である氷竜。
灼熱の南国で彼女が見たものとは?
習得可能スキル
夏氷のブレス
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
敵の絶対追撃を無効、かつ
自分の追撃不可を無効、かつ
速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ魔防の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
絶氷結界
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、速さ、魔防+4、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の速さ、魔防+4、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能
威力:16 射程:1
射程2の敵に、敵の守備か魔防の低い方でダメージ計算
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
敵の絶対追撃を無効、かつ
自分の追撃不可を無効、かつ
速さが敵より5以上高い時、敵は反撃不可
本人のみ装備可能
凶星
発動カウント:2
与えるダメージ1.5倍
装備不可:
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ魔防の近影3
【再移動(残り+1)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り+1)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り+1(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り+1」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
絶氷結界
周囲2マス以内の味方は、
戦闘中、速さ、魔防+4、
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
周囲2マス以内に味方がいる時、
戦闘中、自身の速さ、魔防+4、かつ
戦闘中、最初に受けた攻撃のダメージを30%軽減
本人のみ装備可能