変わりゆく皇女 ヴェロニカ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 魔法
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- あたしはヴェロニカ…今は、あなたたちに力をかすわ。お礼でもつぐないでもない…そうしたいの。
- フレーバーテキスト
- エンブラ帝国の皇女。
エンブラとアスク、双方の国と民を思う。
習得可能スキル
絶闇エンブラ
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
自分の追撃不可を無効
自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数
(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動
(・1なら、敵の速さ、魔防-4
・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可)
本人のみ装備可能
閉界
発動カウント:2
攻撃の25%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
本人のみ装備可能
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
恐慌の幻煙4
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の
攻撃、速さ、守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)、
【パニック】を付与
戦闘後、自分と自分の十字方向の味方に
【敵弱化増幅】を付与
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
【敵弱化増幅】
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
(1ターン)
装備不可:
威力:14 射程:2
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、攻撃、速さ+6、
自分の追撃不可を無効
自分から攻撃した時、
追撃可能なら自分の攻撃の直後に追撃を行う
自分から攻撃した時、または、
周囲1マス以内に味方がいない時、
戦闘中、戦闘相手の周囲2マス以内の敵の数
(戦闘相手を除く)に応じて以下の効果を発動
(・1なら、敵の速さ、魔防-4
・2以上なら、敵の速さ、魔防-8、敵は反撃不可)
本人のみ装備可能
閉界
発動カウント:2
攻撃の25%を奥義ダメージに加算
奥義発動時、奥義以外のスキルによる
「ダメージを◯◯%軽減」を無効
戦闘中、自身の奥義発動カウント変動量-を無効
本人のみ装備可能
攻撃速さの機先4
敵のHPが100%で戦闘開始時、または
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、自分の攻撃、速さ+7
敵のHPが100%で戦闘開始時、かつ
敵が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
装備不可:
速さ魔防の遠影3
【再移動(残り)】を発動可能
戦闘中、敵の速さ、魔防-3
【再移動(残り)】
自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、
直後に移動できる
移動できる距離は、上記の行動前に移動した分の
残り(ワープ移動時は残りは0として扱う)
(自身の移動タイプで移動。
例:歩行は、林には移動しづらい)
(攻撃、補助、地形破壊不可)
(同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ)
(行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、
再行動で条件を満たせば、再移動が可能)
(再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係)
(「残り」マスを超える距離のワープ移動はできない)
装備不可:
恐慌の幻煙4
戦闘後、敵とその周囲2マスの敵の
攻撃、速さ、守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)、
【パニック】を付与
戦闘後、自分と自分の十字方向の味方に
【敵弱化増幅】を付与
【パニック】
強化を+ではなく-とする状態異常
(敵の次回行動終了まで)
【敵弱化増幅】
戦闘中、敵の攻撃、速さ、守備、魔防が
敵が受けている攻撃、速さ、守備、魔防の
弱化の値だけ減少(能力値ごとに計算)
(1ターン)
装備不可:
伝承効果
伝承効果:「風」 仲間のHP+3、速さ+3
「風」のシーズンの時、
「風」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。
「風」のシーズンの時、
「風」の祝福を付与された仲間は、
この英雄と共に出撃すると、伝承効果を受ける。
常時効果1:死闘
この伝承英雄自身は、
自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、
自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する
(限界突破やスキル等を加味しない場合の
自分の能力値合計が190より低い場合、
自分の能力値合計が190として扱われる)
常時効果2:ダブル
一部の場所でのみ使用できる能力。
この伝承英雄は出撃時、
仲間メニューの「ダブル」で組んだ英雄と、
共に戦うことができる。