魔器剣士 リーヴ
スポンサーリンク
戦闘時画像
- 属性
- 赤
- 武器種
- 剣
- 移動タイプ
- 騎馬
- 登場
- コメント
- 俺はリーヴ。神々の奴隷となり、神々を打倒する力を探す者。
- フレーバーテキスト
- 魔器英雄
死の国の魔器を持つ剣士。
天上の神トールと契約を交わした身でもある。
習得可能スキル
魔器エリューズニル
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
開世
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
与えたダメージの25%自分を回復
本人のみ装備可能
攻撃守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効
装備不可:
死者の帳尻を
戦闘開始時、自分のHPが50%以上、または
自分が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ、敵の攻撃により
ダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
攻撃守備の脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、守備+6(1ターン)
威力:16 射程:1
奥義が発動しやすい(発動カウント-1)
戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、
戦闘中、敵の攻撃、守備-6、
自分は絶対追撃、敵は追撃不可、
敵の奥義発動カウント変動量-1
(同系統効果複数時、最大値適用)
開世
発動カウント:3
守備の50%を奥義ダメージに加算
与えたダメージの25%自分を回復
本人のみ装備可能
攻撃守備の激突4
攻撃した側(自分からなら自分、敵からなら敵)の
移動後のマスが移動前と異なる時、
戦闘中、自分の攻撃、守備+6、さらに、
移動後のマスが移動前から〇マス離れていれば、
自分の攻撃、守備+〇(最大4)
〇が2以上の時、
戦闘中、自分の攻撃、守備の弱化を無効
装備不可:
死者の帳尻を
戦闘開始時、自分のHPが50%以上、または
自分が【不利な状態異常】を受けている時、
戦闘中、敵の攻撃、守備-5、かつ、敵の攻撃により
ダメージを受けた時、奥義発動カウント変動量+1
(同系統効果複数時、最大値適用)
(この効果は受けたダメージが0の場合も発動する)
【不利な状態異常】
「敵の次回行動終了まで」の効果全般
(弱化、移動制限、パニック、反撃不可、
相性激化、キャンセル等)
本人のみ装備可能
攻撃守備の脅嚇
ターン開始時、周囲4マス以内に敵がいる時、
最も近い敵の
攻撃、守備-6(敵の次回行動終了まで)、かつ
自身の攻撃、守備+6(1ターン)